2013年6月23日日曜日

ラーメン 紋次郎 (大阪/梅田)

次の更新は紋次郎というお店。

梅田にある駅前第二ビルの地下二階です。
ここ最近、本当に駅ビルがラーメン激戦区になっています。

この紋次郎は、煮干しラーメンで有名な玉五郎のつけ麺専門店です。


このレベルの魚介つけ麺は本当にレビューが難しくなってきた。

見ての通り、スープに浮かぶ海苔の上にのっているのは魚粉。
もう、梅田でこのレベルは当たり前な気がしています。

安定の魚介豚骨つけ麺。

うーん、麺はつけめん特有の太麺。

スープは魚介特有の酸味をやや感じさせる濃厚スープ。

具材は細かいチャーシューとメンマがちらほらと。

スープ割での変化はやや少なめだった記憶がある。

ここらへんは、個人の好みや思い入れで決まってくると思います。

私の場合は、現時点で梅田のつけ麺は三田製麺所です。
http://kmikami.blogspot.jp/2012/04/blog-post_15.html


最後に食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065167/

0 件のコメント:

コメントを投稿