2013年1月5日土曜日

ラーメン 醤丸 (大阪/茨木) 追記

今日は疲れた。
と言うか、何してたんだろう…って感覚です。

ただでさえ、博士学位取得の追い込みのこの時期に、
遊びにプライベートにと詰め込みまくっているので、
そんな日もあって当たり前や!と言われますが…。

詰め込みまくるのがスタンダードになれば、もっと詰め込める!ってこと。
自分で限界を言い訳にするわけもなく、本当に無理なら、
体がNGを出してくれるでしょう。

少なくとも、体のNGだけは素直に受け止めて頑張ります。

さて、忘れてた記事を。

昨年のクリスマス。
レーザー研で、2週間後に行く予定のスノボの打ち合わせを、
前職場 (と言っても同じレーザー研内) のメンバーと行った後、
立ち寄りました。

つけ麺!って気分じゃなく、JR茨木で温かいラーメンとなると、
選択肢がここしか思い浮かばなかったので訪れた、醤丸。


前回は、つけ麺を食べて、割とケチョンケチョンに書いてました。
前回の記事のリンク http://kmikami.blogspot.jp/2012/06/jr.html

同時にAKBの指原莉乃が、HKTに移籍した翌日だったんですね (笑)
記事を見て思い出した。

さて、今回は醤丸中華そばを注文しました。

えっと、つけ麺よりずっと美味しいです。驚いた。

スープは、豚骨と鶏ガラと魚介がミックス。
魚介と鶏ガラメインで、豚骨が深みを出しているような感覚。

コッテリしすぎず、アッサリしすぎず、丁度いいと言えば、丁度いい。
ただ、コテコテギトギト好きには物足りない (笑)
表面に油分は浮くぐらいなので、ある程度の油の甘みは楽しめます。

麺は、ノーマルな中太麺。

具材も無難なところを一通り抑えてます。
やっぱり、海苔はいいですね。魚介スープによく合います。

チャーシューは割とさっぱり目。
脂身のトロトロでも面白いと思うんだけどなーと言う印象。

今回で、醤丸の株は上がりました。
つけ麺と、ラーメンを並行している店は、どっちがが良くて、
どっちかが悪い理論はやっぱり健在のようです。

食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27052551/

0 件のコメント:

コメントを投稿