2013年5月5日日曜日

ラーメン 信濃路 (大阪/梅田)

今日、3記事目の更新 (笑)
書けるときに書いておかないと…。

ここまで2つの記事は追記でしたが、3つ目でようやく新しいお店。

4月10日、結婚式直前に行った梅田。
二次会の幹事をしてくれていた友人に荷物を渡したついでです。

伺ったのは梅田駅前ビル第三ビル地下二階の信濃路。


トマトラーメンのお店です。
結婚式直前+ラーメン食べたい=トマトラーメン!という思考回路になりました。

店に大きく掲げられてますが、500kcal程度のヘルシーなラーメン。

麺は細麺。

スープはトマトベースでややチリっぽさを出して辛く感じるかも。
にんにくの量を選べますが、入れたほうが風味良くて美味しいと思う。

具材は豚肉とセロリのいためた感じのものが乗っています。
思いのほか、セロリはしゃきしゃき。
故に、青臭さというかセロリ特有の香りはそのまま色濃く残っています。

セロリが苦手な人には厳しいかもしれない。

美味しかった。無難にヘルシーに美味しくいただけました。

そして、特筆すべきは写真右端にチラッと移っているリゾット。
ご飯の上にチーズと角切りチャーシューが乗っていて、
ラーメンのスープをかけていただきます。

めっちゃうまい。素晴らしい (笑)
ラーメンとリゾットのサイズを入れ替えてくれて欲しいくらい。

リゾット込みの評価だと高レベルでいいかもしれないけど、
ラーメンだけと考えて少し減点します。
少なくとも、セロリが平気な方は楽しめると思います。

食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060506/

2 件のコメント:

  1. ご結婚おめでとうございます!
    いつも美味しそうなラーメン拝見してます。

    返信削除
  2. お久しぶりです。ありがとう。
    松村姓になったのね。
    のんびり更新してるんで、また覗いてやって下さい。

    返信削除