2013年3月20日水曜日

ラーメン 麺や六三六 (大阪/梅田)

久々の更新です。
近況は次の記事に回すとして、時系列は前後しますが、
今日、久々にラーメンで感動したのでそちらの記事を。

梅田の阪急東通商店街にある麺や六三六です。

iPadで更新しているので、写真は後回しにして、、、

いただいたのは特製六三六らーめん。

※2013年6月23日追加


スープはトロポタ系の魚介醤油というとこが所感です。

野菜の甘みと、弱めの魚介、そして醤油が織り混ざって美味い。
麺は中細麺。そんなに細くしなくても…と思ったけどなぁ。
もう少し太めでも十分に麺と対等に渡り合えるはず。

こうなったら、つけ麺や和え麺の方が美味しいのかも知れない。

具材は焼き海苔が美味い。好きだからしょうがない(笑)
煮卵は半熟よりやや固め。これはこれでアリ。
あまりにトロトロだと、スープと喧嘩しかねない。

そして、メンマはつけ麺で入ってそうなくらいの太めの存在感あり。
なによりチャーシュー。分厚いわ、ホロホロだわ、炙りだわ最高。
これ、幸せ。

行く機会を1度逃しているお店。
やっぱり行って良かった。

東通方面でラーメンだと、現在のトップクラス。
つけ麺はちっちょまで歩くか、ここで十分かの瀬戸際になるはず。

最後に食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055723/

0 件のコメント:

コメントを投稿