2013年2月3日日曜日

ラーメン 虎と龍 (兵庫/姫路駅前)

1か月以上、期間が空いてしまいました。

言い訳すると、正月明けの前回の更新を最後に、
博士論文~学位申請~レーザー学会の流れに、
後輩の卒業論文チェックが入って、我ながら、てんやわんやでした。

さて、レーザー学会で向かったのは姫路。
2泊3日の出張期間中に向かったラーメン屋は3店舗。

全て、昼食です。夜の飲み会 (懇親会) 後の2次会ラーメンはやめました。

という訳で初日の1軒目。

姫路駅前にある、虎と龍というお店に行きました。


このお店をリサーチして、決定した理由は食べログで調べた限り、
このお店が姫路駅前で最も点数が高かったから。
後は、とんこつラーメンに惹かれる。

外観は、屋台。
厚手のビニールで仕切られた空間に簡素なテーブルとカウンター。
ラーメン屋にしては珍しく、ホールの1人だけでなく、
調理場の1人も双方共に女性でした。

注文したのは、こってりラーメン。
写真は、ねぎばか盛りを追加トッピング。

200円のトッピングにしては、もう少し派手に盛ってくれても
良かったのにな…と感じてしまいます。

まず、麺は王道の細麺。
バリカタで注文しましたが美味しかった。

スープはこちらも王道。
最近は魚介とんこつが主流な中で、魚介感があまり出ていないのは新鮮。
上新庄の天神旗に近いでしょうか。

昨今のラーメン屋は全体的にインフラ傾向ですが、ここはお値打ちでした。

食べに出かけるまでもないけど、近くによったら行きたいお店。
そんな感じでしょうか。

食べログのリンクを掲載しておきます。
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28006367/

0 件のコメント:

コメントを投稿