2013年1月3日木曜日

ラーメン 天下一品 (北新地/大阪)

昨夏、祖母が亡くなったので、年賀状やメールなどで
新年のご挨拶を控えさせていただいております。
故に、このBlogでもご挨拶を控えさせていただきます。

今年もよろしくお願いします。

さて、今日は梅田に出たので、ラーメン始め!
しかし、正月三が日の上に、次の予定までにあまり時間がなかったので、
無難に天下一品で2013年を始めることにしました。


もちろん、こってりでネギ特大!(笑)

天下一品の記事を書いて無かったんですね。
ちなみに今回は北新地店です。

いわずもがな安定した美味しさ。
チェーン店でこの安定さは素晴らしいと、こってりドロドロ好きな俺は思います。

欲を言えば、もう少し麺をパンチ利かせて欲しい。
普通すぎるし、ややコシが弱いためにスープに押され気味。

あと、具材。
シンプルすぎるために邪魔はしていないが、あくまでチェーンな感じが残る。

極論、このスープだから救われている感は否めない。

何か、言いたい放題だけど、一昨や天神旗、無鉄砲などドロドロ系ラーメンでも
美味しいお店がたくさんある時代。
チェーンの店舗数、安定感の他にも武器が欲しいという希望です。

最後に食べログリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012696/

0 件のコメント:

コメントを投稿