2012年11月28日水曜日

ラーメン ずんどう屋 (大阪/心斎橋)

2週間ぶりの更新ですね。ごめんなさい。

最近は公聴会が終わったものの、共同研究の実験を進めてます。
あと、博士論文の仕上げにも追われていて、投稿論文の修正に手が回らない…。

もっと時間を有効に使わないといけないなと、ひしひし感じてます。

さて、先日11月23日に心斎橋にデートしてきました。

で、そこで立ち寄った昼食のラーメン屋。
(相変わらず、ラーメンに付き合ってくれる彼女には感謝です。)

心斎橋の駅近くにある、ずんどう屋です。


本店は姫路にあるラーメン屋さんで、本店にも1年ほど前に
お付き合いの先生と学生さん2名とご一緒に延々と歩いてもらって
行ったことのあるラーメン屋さん。

本店の食べログはこちら
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28001458/

とんこつラーメンです。

麺はちぢれ麺か細麺か選べますが、とんこつと言えば細麺ですよね。

で、スープ (に入ってる背脂) は4段階から選べます。
あっさり、普通、こってり、そして 「まみれ」!

ってことで、今回も背脂まみれでいただきました。

めっちゃ美味しいです。

背脂が口の中でゴロゴロしていて、甘く感じる。

嫌な匂いもないので、食べやすい。
さすがに最後の方はやや重く感じますが、それもまた楽しい (笑)

最初は、薬味のごまをパラパラと入れて、
替え玉後の2杯目はサービスでどんぶりいっぱいに入ってくる高菜を加えて
シャキシャキした歯ごたえと、適度な辛味を楽しみながら完食。

こってりの中で、ドロドロスープ、とろぽたスープ、の次のジャンル
と勝手に位置づけているゴロゴロ系のスープとして大好きです。

心斎橋から近いですし、ぜひ一度。

来店は12時過ぎくらいに2人でテーブル席にすんなり座れました。
が、退店する頃には3~5人ほど、列ができていました。

最後に食べログリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27056247/


さて、そろそろ愛媛のラーメンシリーズ完結させないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿