2012年7月8日日曜日

ラーメン 朋 (大阪/阪急茨木)

元AKBのさしこ (現HKT48 チームH 指原莉乃) がHKT劇場デビューしたんですね。
チームHの人数が17人って言うのは違うと思う。16人1チームだろ…。

AKB演劇部の宮本亜門氏のオーディションは、
ゆっぱい (AKB48 チームB 増田有華) が選ばれたんですね。

昨日のAKBのオールナイトニッポン、梅ちゃん (AKB48 チームK 梅田彩佳) が居るとは言え、
なかやん (AKB48 チームA 仲谷明香) が真っ先に 「おっぱい」 と発言したのには爆笑した。

以上。AKBについて書き出すと長いらしいので端的に。


さて、昨日は非常勤講師終わりに、勤労学生時代の職場の先輩&後輩と飲みに行ってきました。

結局、4軒ほど、はしごすることになった。
だけど、如何せん、あまりご飯を食べずに回ってたのでお腹すいた!と、
3軒目と4軒目のあいだにラーメン屋に行ってきました。

阪急茨木市駅にある、朋というラーメン屋です。


後輩&Barのお姉さんに教えてもらったお店。

こってり系のサラサラとんこつスープのラーメンでした。
聞いてたのよりは、ややスッキリしてた。


写真はラーメンに辛ネギ (50円) を追加してます。

麺は細いストレート麺。

具はネギとチャーシューが基本。
机の上にはゴマとおろしにんにくがあって俺好み。

チャーシューが、いい意味でペラペラで柔らかく、
カップラーメンのチャーシューのようで、不思議な親近感がわきます。

さて、スープの感想ですが、普通のとんこつ (笑)

茨木で深夜も開いている店の中では優秀なクオリティです。

ただし、味が濃い。
お酒が入ってて、濃い味付けが好きな俺が濃いと感じるのだから、かなり濃いはず。

食べれないわけではないので構わないし、ラーメンライスにすれば
抜群の相性だと思う。

それはそれで味の好みなのでいいんだけど、もっと大きな問題があった。

店の雰囲気。

店員が2人いたのだけど、喧嘩してた。

「もう、今日はいいから帰っていいよ」

「いや、前みたいなことがあったら大変だからいいですよ、いますよ」

「いや、そんなで… (聞き取れず) …だから、もういいって」

「いや、まだ居ます」

…険悪。

美味しい物も美味しくなくなるようなのは嫌ですね。うーん…。

食べログのリンクを。思ったより評価が伸びてないですね。
もう少しあってもいいような…。


少し話が変わって、1軒目にいった居酒屋さんで食べた岩がき!


めっちゃ美味しかった!久々に感動しました。

いやー、舌が肥える。

ここ3週間、週4日で飲んでるようなスケジュールが続いてます。

全く、舌と脂肪はどんどん肥えていくのに、
財布と体力はどんどん痩せていく。うーん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿