2013年6月23日日曜日

ラーメン 麺匠 一本道 (大阪/北新地)

これで、現時点でのラーメンストックは終わりです。
今日3件目のラーメン屋さんは、北新地にある一本道というラーメン屋さん。

ここは、先週の水曜日に新人歓迎会を梅田でやった際に、
二次会として立ち寄ったお店です。


濃厚豚骨ラーメンを売りにしているお店。
つけ麺もありましたが、辛つけ麺のみで、やはりメインはラーメン。

写真はねぎラーメンです。
これで、大盛りにすると980円。ちと高い。

麺は、中太麺でとんこつラーメンでイメージする細麺ではありません。

スープはやや薄めの豚骨。
しかし、それを補うかのような背油が甘みを出してて、美味しい。
たしかに、このスープでは細麺ではつらいと思う。

具材は、細唐辛子に独特の白黒なると。
そしてチャーシューとメンマ。

コスパで言うとちょっと劣るかな…。
梅田の繁華街のラーメン全体がやや高めなので、
これくらいが普通といえば普通ですが。

豚骨ラーメンで、細麺の王道だとしぇからしか、
太麺でしっかりしたものだと麺や六三六。
ともなれば、背油を満喫したいとなれば一本道かも知れません。

ただ、北新地なので日曜日が定休日。
なかなか足を運ぶ機会が少ないのがネックです。

最後に食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052972/

0 件のコメント:

コメントを投稿