2013年5月27日月曜日

ラーメン だるまのめ (東京/秋葉原)

最近、更新頻度が多くないからラーメン記事ばかりが溜まってく…。
全て更新したら、別のことでも書こうかと思うんですけどね。

さて、遅くなりましたが3月に行ったお店です (笑)
学会での出張中、空き時間に立ち寄ったお店です。

秋葉原の電気街真っ只中にある、だるまのめというお店です。


正統派のとんこつラーメンのお店。

関西在住なのに、なぜか3回目の来店 (笑)
…ってことは、秋葉原は何回きているんだろう?
そんなに、テンション上がるような趣味も持てていないんだけどな…。
AKB関連でもグッズ集め等は興味ないし。

さて、食べログの評価は悪いほうなのに、個人的には気にいっています。

スープはわかりやすくとんこつ。
やや濃厚目なまろみが好き。
ゴマがすり鉢に入ってあります。よくゴマをすって入れましょう。美味しい。

麺は極細麺です。
やはり、かた麺~バリカタでいただきたい。

ちなみに麺は2種類ありますが、基本は白。
もうひとつは赤で、唐辛子が練りこまれていたはずです。
スープに潜らせて、すすってしまえば違いは、分かるような、分からないような… (笑)

具材は写真どおり。
大き目ののりがお気に入り。
個人的には、味玉はあってもなくてもいいような感じですが、
替え玉のわずかな待ち時間にちょうどいい (笑)

食べログのリンクを。
確かに一流の正統とんこつラーメン店には届かないものの、
もう少し評価されてもいいと思ってます。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000363/

0 件のコメント:

コメントを投稿