2013年4月9日火曜日

ラーメン 昇龍軒 (大阪/京橋)

驚愕の事実。

スマホの写メを整理しだしたら、
まだ書いていないラーメン屋が8軒もあった…。

ということで、ここぞとばかりに書いておきます。

今回は京橋の昇龍軒。

最近、京橋に足を運ぶ機会が多くて、もう2度ほど脚を運んでいます。


皿うどん。
ラーメンかと聞かれれば、少し違うような気もしますが (笑)

かなり、ボリュームがあります。
味は思いの他、サッパリ目です。

あと、市販の皿うどん、王将の皿うどんを数多く食べてきたからでしょう、
ここの皿うどんの面はやや太めでしっかりしています。

お腹をいっぱいにするという点では、すばらしいかと。
ただ、王将のコストパフォーマンスを満たすかというと…。

目先を変えるという意味で、食べてみるのもいいかもしれません。


次に、スタミナ味噌ラーメン。

結構、辛いです。ちゃんとメニューにも書いてある通り、
ピリ辛なのは高評価。

昔ながらの味噌ラーメンに近いでしょうか。
割とスープの味噌感は弱めで野菜たっぷり。

皿うどんと同様にボリュームがあります。

個人的には味噌ラーメンは、札幌のすみれ並に濃厚なほうが好きなので、
ちょっと違うような…と思ってしまう感もありました。

ゴマの感じを足してくれて、坦々麺ならアリだな!って思ったり。

食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27066622/


ただ、このお店の宴会メニューが気になる。
枝豆、唐揚げなどの定番メニューから〆のラーメンまで含んで
飲み放題でお安くまとめられていた記憶があります。

京橋で飲み会するなら候補筆頭かも (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿