2013年4月26日金曜日

ラーメン 麺や楓 (神奈川/本厚木)

今回から4回は、2013年3月にあった応用物理学会で立ち寄ったお店。

開催会場が神奈川工科大学だったので、神奈川のお店が多いです。
サイドリンクの都道府県別にも神奈川が表示されます。

さて、まずは麺や楓。

本厚木駅から少し歩いたところにあります。


オーソドックスに楓ラーメン。

まず、麺は普通。やや細めに感じました。

スープは特筆に値する。魚介が濃厚。
なのに、魚介特有の酸味が抑えられている。
見た目よりさっぱりとしているけど、魚粉でスープのザラつき、ドロドロ感はしっかり。
素晴らしい。

具材はメンマはつけ麺にも使われそうな、しっかりとしたメンマ。
チャーシューはしっかり肉厚で美味しかった。
そして、海苔。ここらへんは神奈川だけあって、家系ラーメンの間隔でしょうか。

いやー。ここは美味しかった。
まだ数は少ないけど、神奈川県のラーメンの中では、一番好きです。

食べログのリンクを。評価相応の美味しさです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14044961/

0 件のコメント:

コメントを投稿