2013年4月22日月曜日

ラーメン 麺匠 慶次 (大阪/大阪ビジネスパーク)

やっぱり久々。

このままじゃ更新しなくなりそうなので、昼休み中にササッと更新させます。

プライベートなことは、機会を見つけて書くとして、
今回は博士号授与式後に立ち寄ったお店。

大阪城ホールから歩いて向かいました。
麺匠 慶次という大阪ビジネスパークにあるお店。


注文したのは、裏慶次ラーメン。

こってりどろどろの裏メニューとあったので飛びつきました。

…が。

確かにドロドロしています。
背脂もふんだんに入っていて美味しいといえば美味しい。

ただし、塩辛い。

魚介がウリなのはわかるけど、固執している感もありました。
そんなに、塩辛くなくても良かったのに…。


スープを飲むべきかどうか悩みました。
チャーシューも市販されていそうな感じがしました。

うーん。期待はずれ。

もうすこし、塩加減を抑えて、とんこつのまろ味を強めに出せば美味しいと思うんだけどなぁ。

とりあえず、食べログのリンクを。
評価は高いお店なので、違うメニューは美味しいのかも。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004421/

0 件のコメント:

コメントを投稿