2013年2月5日火曜日

ラーメン ぜん (兵庫/姫路駅前・京口)

いよいよ、明日、博士の最終諮問です。

ブログ書いていて大丈夫だろうか…と思いつつ、
前日でジタバタしないようにしてきたつもりなので、
明日、最善尽くして頑張ります。

さて、レーザー学会@姫路。
二日目の昼食に向かったのは、ぜん、というお店。


ラーメンはラーメンでも、このお店、米ラーメンのお店。
フォーに近い感じです。

スープは、やや甘みのある野菜の甘みが利いた優しいスープ。
具材で入っている刻んだピクルスの酸味と、オニオンフライの香ばしさ、
ブラックペッパーの刺激が本当に美味く組み合わさっている。

麺はお米の麺。
やや柔い麺で、コシを求めるのは酷。
ただ、優しいスープによく合う。

具材は、ピクルス、ブラックペッパー、オニオンフライにチャーシュー。
普通のラーメンと一風違うけど、これはこのラーメンだから許される世界。

今回の姫路で一番のラーメンでした。

食べログのリンクを。
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28031174/

0 件のコメント:

コメントを投稿