2013年1月5日土曜日

ラーメン 麺や七 (大阪/阪急茨木)

完全に忘れてた!

書ける時に書いてしまいます。

訪れたのは、麺や七というお店。
忘れもしない2012年11月17日の夜です。

本当は麺屋一慶に行こうとしたのですが、もう20時だったので、
案の定、売り切れで閉店。

とぼとぼと引き返してきて、ダメもとで入ったお店でした。


頼んだのは、ラーメン。

一緒にとろタマちゃーはんのセットを頼みました。

さて、ダメもとの割には (…と言っては、大変、失礼ですが。) 本当に美味しかった。

茨木では、黒マー油系のとんこつラーメンが食べれるお店はそうそうありません。
ちなみに、黒マー油は焦しニンニク油のこと。念のため。

シンプルかつ王道のとんこつスープに、王道の細麺。
茨木では希少な黒マー油。

実は、黒マー油は苦手意識があった (東京・品川のなんつっ亭のため) けど、
思いのほかすんなりと食べれた。
黒マー油の存在意義が何となくわかったような気がした。

おもわず、チャーハンも食べてるのに替え玉してしまいました。

評価は、大阪市北区の中なら★4つです。
ただ、茨木での希少価値も含めて考えて、★5つにします。

似たような王道とんこつラーメンが出店してきたときは、また再考かな。

最後に食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27046598/

0 件のコメント:

コメントを投稿