2012年8月16日木曜日

ラーメン 九州ラーメン黒兵衛 (大阪/沢良宜)

ちゃちゃっと書いてしまいましょうか。
この記事の後に、別の記事を書こうかと思っています。

8月8日に阪大レーザー研でビアパーティーがありました。

その時の様子は、ウチの研究室のHPのLOTだよりや、
http://www.ile.osaka-u.ac.jp/research/lot/topics.html#2012_beer_party

同じ阪大レーザー研のLAMグループのアルバム写真をご覧いただけたらと思います。
http://www.ile.osaka-u.ac.jp/research/lam/album/photo.html#0808

そして、ビアパーティーで本当にビールばっかり飲んでました。
ほとんどご飯食べれず。お腹すいた…と。

そうしてたどり着いたのが、モノレール沢良宜駅近くにある、
九州ラーメン黒兵衛。


写真は今回食べた、ごま味噌ラーメンです。

黒兵衛はチェーン店で、何店舗かあります。
このごま味噌ラーメンは今回訪れた南茨木店限定のメニューのようです。

えっと、美味しかった。
酔った舌なので確かかどうかは危ういけど、普通に美味しく感じました。

九州ラーメンなのでトンコツベース。
そこに味噌が相まって美味しかったです。

味噌系のラーメンではことあるごとに口うるさく言ってますが、
ちゃんと、とんこつに味噌が合うように仕立てられたラーメンでした。

とんこつに味噌を入れたから文句ないでしょ!感は感じられなかったです。
ただ、酔った舌にしっかりと味が伝わったので、少し味が濃いかもしれません。

麺は、九州ラーメンですが、そこまで細麺ではありませんでした。

夜遅くまでやっていて、気軽に立ち寄れるという点ではありがたいお店です。
あと、今回は食べなかったけど、漬物やキムチのセルフサービスの食べ放題があったはず。
ライスを食べる時に、キムチラーメンぽくアレンジしたい時に、ありがたい存在です。

食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014478/

ここ、茨木市なんですね。自宅から近いから、同じ摂津市だと思ってた。

あと、近所に千里丘店もあります。
1度足を運んだことがあって、違和感を感じました。南茨木店より美味しくない?

彼女も同じ感想を持っていました。
千里丘店は同じ黒兵衛でも、あまり期待できないかも知れません。
(食べログ http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27009922/dtlrvwlst/3642588/ )

0 件のコメント:

コメントを投稿