2012年5月31日木曜日

ラーメン 九州らーめん 亀王 (大阪/梅田)

今日、夕方にウチの研究室に上がった話題で、驚いたこと。

原発って稼働させず休止状態ならば絶対に安全って思ってる人が居るらしい。
ってか、ウチの研究室の学生にいた!(笑)

ビックリした。いやいや、何もしなくても自分勝手に核崩壊するやん!
高校のとき、半減期って習わなかったの!?って突っ込んでしまった。

確かに、休止させてれば制御棒の中で水に浸かってるんだから安全性はマシだけど、
地震が来て、冷却水が無くなったり、循環できなくなったら一緒なんだけどな…。

某民放ニュースで、稼働見込みに安全放置みたいなテロップに唖然。
稼働しなくたって危険性はあるっちゅーねん!

誰一人として人命を奪っていない原発は廃止で、年間たくさんの人命を奪う自動車が
なぜ廃止にならない!?って極論を騒ぐ前に、何か世論もおかしいなと感じました。

さて、ようやく本題。

火曜日に、もう何度目か分からなくなった新歓とTOEIC受験者のお疲れさん会を開きました。

その2次会&3次会でラーメン屋に行きました。

ってことで、今日は2次会に行ったラーメン屋。

東梅田のお初天神通りにある、九州らーめん 亀王 です。


ここは、よくウチのグループで梅田飲み会と言えば!という店です。

もう何回来たことか…(笑)

ここでは、十中八九、油そばを食べてます!ってかここでしか食べられないかも。

九州の名物らしく、名前はもうギトギト、ゴテゴテのような感じです。

実際は、汁なしの混ぜそばなのですが、少し玉ねぎの甘みが強めの仕上がりになってます。

写真は諸事情により、俺が取り損なったため、後輩が頼んだ冷やし油そばの写真です。
夏は期間限定の冷やし油そばもあって、よりさっぱり目になってます。

オススメの食べ方として、途中から酢を追加するのが良いって書いてます。

…が、途中からでなく、最初から入れてもいいくらい酢の追加が美味しいです!

さっぱりとして、酢の酸味がまろやかになって、暴食中であっても
健康な気分になれるという優れもの(笑)

えっと…、あまり真面目に紹介する気が無いような文章ですが、その通りです(笑)

あまりにも食べ過ぎて、書いてる本人が新鮮味ゼロ。

ぜひ、食べて下さい。

百聞も百見も、一口にしかず。です(笑)

食べログのリンクを。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001911/

ちなみに、普通の亀王ラーメンはやや甘みを感じる塩トンコツ、
亀王ラーメン昔味は、普通の亀王ラーメンよりこってり目のトンコツラーメンになります。

こちらも、美味しいですが、やっぱ、亀王らーめんに来たからには、油そばっしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿