2012年3月19日月曜日

ラーメン つけめんHALU (東京/高田馬場)

4軒目。

後の2軒は高田馬場にあるラーメン屋 (というか、つけ麺屋)。

行ったのは、つけめんHALUというお店。
学会2日目の昼食に行ったお店で、学会会場の早稲田大学からトボトボ歩いて行ってきた。

このお店、東京/品川のTETSUがプロデュースしたお店。
TETSUのつけ麺が大好きなので、即決で昼食を食べに行く先にしました。


ここもトンコツ魚介系。

しかも、スープがどっろどろの超俺好み!
なので苦言は一切呈しません!!(笑)

本当においしかったです。TETSUに比べると少しあっさりしてるのかな。
さらにあっさりさせたい人には梅ダシって言うのもあるようです。

ドロドロのスープとは言え、ひつこいと言う訳ではないです。
油のドロドロさだけでなく、魚介粉末でもドロドロしてると思います。
だけれど、塩辛くないし丁度いい。

個人的には麺を全部浸さず、2/3程度つけて食べると美味しかった。

麺は、普通かな。甘みはあまり感じにくかった気がする。

具は、チャーシューがあぶりで、美味しかった。これ、好きです。

あえて苦言を呈するならば、スープがやや少ない。
麺を特盛にしてしまうと、スープ割にするためのスープが残しにくい(笑)

スープ割の代わり映えは少なかった。
卓上に置いてある揚げネギを加えると、香ばしさ&食感が豊かになって良かった。

リピートについては、近くに来る用事があれば、ぜひ!という感じです。

食べログのリンクを。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13130277/

0 件のコメント:

コメントを投稿