2012年3月12日月曜日

ラーメン 大阪大勝軒 本店 (大阪/梅田)

3軒目!ちなみに今日は4軒更新して、言い訳ブログを書くつもりです(笑)

次は大阪大勝軒の本店。
梅田の東通り商店街を突き抜けた先にあるお店。

なんか、よく聞く名前だったから行ってみたいなーと思ってて、
何も知らずに飛び込んだ(笑)


えっと、事前調査をしてから行くのをお勧めします。

いつもと同じように、ボケーっとしながらつけ麺大盛りの食券を購入して席へ。

すると店員さんに
『ウチのつけ麺の量についてご存知ですか?』って丁寧に聞き返される。

説明を受けて愕然。

並盛が麺2玉。まぁ、これは普通だと思う。
…が、中盛りで麺4玉。俺が買ってしまった大盛りだと麺8玉。

『大盛りですと、麺が1.5kgを超えますよ』ってにこやかにご説明。

『どうされますか?』って質問されたので、即答すると何か悔しいので、
少し迷ったフリをして、“並でお願いします!”と回答しました。

ちゃんと、差額200円を返金してくれました。よかった…。

そして、肝心のお味ですが、美味しいです。
なんか、つけ麺=魚介とんこつっていう主流に乗らずに、豚骨醤油。

その醤油がたまり醤油っぽい少し甘みがかってて食べやすい。

麺に至っては、つるつるで触感がすごくいい。
失礼な表現だけど、最初はつるつるしすぎて、水洗い不足?と疑うほど(笑)

スープに浸さず食べた麺自体はあっさりで、ちっちょ (今度また書きます) の麺に比べれれば
甘みや香りは少な目。スープとケンカしないので無難と言えば無難でありがたい。

感想としては、並でなく中盛りは軽く行けたと思う。

大盛りも体調万全にして、翌日を顧みなければ頑張れる。
そこまでして食べる意義はどこにもないけど(笑)

流行にとらわれない安定したつけ麺、誰にでも勧められるつけ麺はこれだと思う。

最後に食べログリンクを。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002397/

0 件のコメント:

コメントを投稿