2012年3月12日月曜日

ラーメン 金久右衛門 (大阪/梅田)

2軒目!

この一気に更新するのはどうにかしたい。
でも、なかなか継続できないんだよな(笑)

さて、次は大阪ブラック。

先ほどの1軒目と時系列は前後するけど、2月の月末に
修論&卒論お疲れ様+新人歓迎会を開いた。

このことについても、ウチのグループのLOTだよりを(笑)
http://www.ile.osaka-u.ac.jp/research/lot/topics.html#welcome-otsukare2012

さて、ラーメンについて。



先の飲み会の2次会で行ったお店です。
ラーメンに詳しい後輩に連れて行ってもらいました。

ここ、大阪ブラックで有名で、カップラーメンになってるので知ってた。
食べたことなかったけど(笑)

しかも、こんな有名店が歓楽街というか、ネオン街にあるとは思わなかった。

さて、肝心のお味ですが…うん、美味しいんだと…思う。

凄い曖昧な表現になってしまったのは、やっぱりTHE醤油なんですよね。

しかも、THE醤油であれば新福菜館の方が、まろやかで好み。
やや醤油辛い奥にしっかり深みが入っているのは確か。

後輩も言うとおり、ここでしか食べられない味なので、
口に合うかどうかは個人で確かめるしかないかも。

きっと、俺みたいに豚骨ドロドロ系が好みであっさり寄りに行くとイマイチで、
塩味などあっさり系が好みでこってり寄りに進んだ人は好きなんだと思う。

数学の関数でいうと、+∞→0はイマイチで、-∞→0なら好みって感じでは。
…こんな表現になるからモテないんだろうな…(笑)

最後に食べログリンクを。食べログではめっちゃ人気です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27002999/

0 件のコメント:

コメントを投稿