2012年2月17日金曜日

ラーメン まんねん (大阪/千里丘&梅田)

久々の更新のような気もするけど、しない気もする。
ここ最近はドタバタしてた。

年度末、修論&卒論の時期やもんな…と、しみじみ。
って、俺は関係ないやん!なんて言えないのが博士後期課程なんだよなって(笑)

まぁ、春よ来い!

ってことでラーメンの記事。やっと大阪!!


まんねんって店です。

まんねんは一応はチェーン店で、3店舗。
梅田とミナミにあります。

それに唯一、大阪市外にあるのが千里丘!

ふらっと期待せず入ってみた千里丘店で感動しました(笑)

写真が、とろ肉ラーメン。

これ。ホントにこれ!!

言っておきます。

麺は平凡。スープは平凡。よって、平凡なとんこつラーメン!(笑)

が、肉が美味い。とろとろの肉が美味い。

これだけで食べる価値があると思ってる。

…が、しかし感動は続いた。




これまた、全く期待しなかったので感動(笑)

つけ麺!

スープは、とんこつラーメンの店なのに、ほとんど魚介しょうゆ。
とんこつをほとんど捨てて、なんか評価してしまう。

麺は、京都の高倉二条と同様に日本そばにちかい全粒粉麺。

魚介しょうゆに、この麺は合うので高倉二条より好感触。

しかも、普通のラーメンの麺を考えると劇的に旨くなった気がする(笑)

そして、なんといってもとろ肉がチャーシューになってる!
写真の真ん中の四角い肉です。

ちなみに味付けたまごが3つもあるのは、
トッピングで余計に2つ多くなってるだけです(笑)

これ、好きです。こってりから少し離れてるけど、これならOK。

自宅近くにこの店があるのはありがたや。

最後に食べログのリンクを。
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27001742/

0 件のコメント:

コメントを投稿