2012年1月27日金曜日

ラーメン 中本 (東京/池袋)

東京1泊2日のラスト。

夜行バス直前。集合時間に間に合うかヒヤヒヤしながら並んで食べた。
しかも、真夏で汗だくになって他のお客さんにジロジロ見られた。

関東の世知辛さに触れたよ。


蒙古タンメン中本 / 東京都池袋

都内に色々店舗はあるものの、向かったのは池袋店。

理由、それまで時間つぶしてたネットカフェが池袋だったから。

もう、思い出しただけでも唾液が出てくる。辛いのなんの。
辛さは10段階中8の味噌卵麺だったはず。

悔しいけど、ギリギリ食べれる辛さ。
しかもかろうじて、味の深みが分かるから、なんか悔しい(笑)


ここに限っては、美味しいからもう一度!って気分にはなれない。
どんなんだったっけ?というか、久々に食べたい!と完全に術中にはまる(笑)

写真のラーメン上に乗ってるゆで卵。
あなどるなかれ、辛さの中であいつの役割は大きいのです。

食べログリンクを。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003985/

オススメはしなようで、する。たとえ辛くても、話のネタにはなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿